親子でのんびり家庭教育@チルドレン大学

早期教育には興味津々、でも3日坊主ののんびりママがチルドレン大学と出会い、
好奇心旺盛な息子と一緒に、勉強中。
日々の学びや、子育てのほのぼのエピソードを紹介します。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | - | -
<< 原発について | main |

子どもを守る

JUGEMテーマ:原発

地震発生から1ヶ月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

なかなか収束しない原発の問題、心配ですね。

子を持つ親ならば、一番心配なのは子ども達の安全だと思います。

親ができることについての記事などをあげておきますので、参考にしてください。


武田先生の記事より

原発 母の役割


原発 緊急情報 海と魚


自宅「クリーン作業」




小出裕章先生 インタビューより







ドイツ気象庁による放射性粒子の分布図


一番良いのはとにかく避難することだと思いますが、諸事情で避難できない方もいらっしゃると思うので、参考にしてください。


いま「内閣府原子力委員会」が原子力政策のあり方について意見を募集しています。

私も意見を提出しました。


国民の皆様からのご意見募集について


原発に関しては、賛成反対いろいろな意見があると思いますが、まずは目の前の子ども達を守ることを第一に行動していただきたいと思います。



応援お願いします♪


にほんブログ村 幼児教育 



地震 | comments(1) | trackbacks(0)


- | - | -

この記事に対するコメント


ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://i1idx06.x.ex-summer.net/i1idx06/
カナ | 2011/08/27 5:09 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://oyakononbiri.jugem.jp/trackback/211
この記事に対するトラックバック